コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このシーズン食べたくなるのが、カニ・・・

と、いう訳で鳥取へ行ってみました。

「海陽亭」と言うお店を目指して行ったのですが休日と言うのもあって

1時間待ちの行列。

ん~並ぶ事は諦めてとなりの敷地にある市場の食堂へ。

残念なことにこちらはカニが売り切れ・・・で、結局お刺身定食になりました。

でも、ボリュームは満点でしたよ。

折角なので鳥取砂丘へも久しぶりに行ってみました。
DSC02029.jpg    DSC02030.jpg

やはり広い~ タロも大はしゃぎで口にも砂が付いてます^^
DSC02032.jpg    DSC02034.jpg

平日なら、もう少しすいてるかも?再チャレンジです。

ハイエース ワゴンGLのベッドキット製作しました。
DSC02027.jpg

ナンバー変更不要で乗ることが出来ます。

お客様のご要望は「スキーを家族で楽しむ為の車がほしい」とのこと。

荷物が積めて、車中泊が出来る4WD・・・。で、ハイエースになりました。

3列目のシートを取外しそのスペースをベッドキットにしてあります。

FFヒーターも増設出来る様に予めBOXも確保しており、真ん中のマットを

取外せばセンターテーブルも設置出来ます。

ハイエースならではの広さです。

遊びの幅が広がりますね♪
新型エブリィ F-BOXⅡ 誕生!
3T5A0049.jpg

カタログ用の写真撮りにキャンプ場へ行って来ました。

今回ご協力頂いたのは井原市の【経ケ丸グリーンパーク】さんです。
DSC01710.jpg

緑あふれるとても景色の良いオートキャンプ場です。
3T5A0129.jpg   3T5A0110.jpg

各サイトAC電源(別途料金)有り、水洗トイレ・温水シャワーも完備されています。

サイトによってはペットOKです。

今回製作した F-BOXⅡは、サイクル仕様です。
3T5A0070.jpg

大自然を駆け抜けるのは爽快ですよね~

新型エブリィはクラストップの荷室サイズなので、

F-BOXⅡのベッドサイズも更に広くなり、ゆったりくつろげてぐっすり眠れます。
3T5A0241.jpg   3T5A0182.jpg

3T5A0150.jpg   3T5A0151.jpg

気軽に【車中泊】楽しんでみませんか?

キャブコンの定番グローバル「キング」にソーラーパネルを設置しました。
DSC01615.jpg

お客様の要望は、とにかく大きな冷蔵庫を使用したい・・・との事。
DSC01617.jpg

現状の物では長期滞在した場合に食料品やお土産等を入れるのに容量が足りないそうです。

ただ、今のままでは冷蔵庫を増設しても、気に入った所で連泊すれば走行しないので

当然電気不足になります。外部AC電源が使用できるキャンプ場なら良いのですが

そうでなければ充電できませんからね~

そこで、ソーラーシステムが活躍するという訳です。
DSC01614.jpg

今回はソーラー専用にサブバッテリー(パワーソニック190A)も増設です。
DSC01618.jpg

チャージコントローラーも充電効率の良いMPPTを採用しました。
DSC01619.jpg   DSC01620.jpg

これで、北海道長期滞在も安心ですね♪

しっかり楽しんできて下さいね~





完成しました~

アゲアゲ☆スタイル 第2弾!!!
P1070725.jpg   P1070735.jpg

ベースは【クロスオーバー】で4インチリフトアップです。

ボディカラーがシルバーでオプションパーツがブラック・・・と、

スッキリまとまっています。

前回リフトアップしたブルーⅡのクロスオーバーのオーナー様が

たまたま来店されたので、早速揃い組でパチリ。
P1070707.jpg   P1070723.jpg

どちらも個性が光ってます

今回使用したパーツのご紹介です。

4インチリフトアップキット・アンダープレート・アンダーガーニッシュは「パドック」様

オフロードバンパーは「N’Sステージ」様(納期の件ではご無理を言いました)

スポーツグリル・バンパーガーニッシュ・マフラーは「モンスタースポーツ」様

AW(CRAG MH)15インチは「WORK」様

マッドガードは「JAOS」様

リフトアップ先取りで気分も上がりますね。

まだまだ台数が少ないので注目度は満点です!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。