コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャブコンの定番グローバル「キング」にソーラーパネルを設置しました。
DSC01615.jpg

お客様の要望は、とにかく大きな冷蔵庫を使用したい・・・との事。
DSC01617.jpg

現状の物では長期滞在した場合に食料品やお土産等を入れるのに容量が足りないそうです。

ただ、今のままでは冷蔵庫を増設しても、気に入った所で連泊すれば走行しないので

当然電気不足になります。外部AC電源が使用できるキャンプ場なら良いのですが

そうでなければ充電できませんからね~

そこで、ソーラーシステムが活躍するという訳です。
DSC01614.jpg

今回はソーラー専用にサブバッテリー(パワーソニック190A)も増設です。
DSC01618.jpg

チャージコントローラーも充電効率の良いMPPTを採用しました。
DSC01619.jpg   DSC01620.jpg

これで、北海道長期滞在も安心ですね♪

しっかり楽しんできて下さいね~





スポンサーサイト
完成しました~

アゲアゲ☆スタイル 第2弾!!!
P1070725.jpg   P1070735.jpg

ベースは【クロスオーバー】で4インチリフトアップです。

ボディカラーがシルバーでオプションパーツがブラック・・・と、

スッキリまとまっています。

前回リフトアップしたブルーⅡのクロスオーバーのオーナー様が

たまたま来店されたので、早速揃い組でパチリ。
P1070707.jpg   P1070723.jpg

どちらも個性が光ってます

今回使用したパーツのご紹介です。

4インチリフトアップキット・アンダープレート・アンダーガーニッシュは「パドック」様

オフロードバンパーは「N’Sステージ」様(納期の件ではご無理を言いました)

スポーツグリル・バンパーガーニッシュ・マフラーは「モンスタースポーツ」様

AW(CRAG MH)15インチは「WORK」様

マッドガードは「JAOS」様

リフトアップ先取りで気分も上がりますね。

まだまだ台数が少ないので注目度は満点です!!!



現在リフォーム中の【シビリアンキャンピング】 進行状況です。

我が家的にはトイレルームは不要なので取り外したいところ・・・
DSC01322.jpg  →→→ DSC01518.jpg

なのですがベースが鉄骨なので撤去すると大変な事になるので

仕方なく残すことにしました。その他はすべてバラし作り替えです。

フロアはベニヤから貼り替え床材は傷のつきにくいサンゲツの「ストロング」使用。
DSC01323.jpg →→→  DSC01433.jpg

天井はレザー張り・LED照明に変更し、吊戸棚もリニューアルです。
DSC01308.jpg →→→  DSC01517.jpg

今回はシート縫製にも挑戦しましたが何とかなるものです・・・
DSC01231.jpg  →→→ DSC01565.jpg

シートレイアウトは足元部分に元々ヒーター類が装備されているので

変更する事が出来ず結局対座仕様のままになりました。

空っぽからだと好きなレイアウトで作れるのですが、今回の様にある程度

既存の装備を残しつつのリフォームはかなり制約があります。

ですが、黒ベースでスッキリしてイメージは随分変わりましたよ。

次回はギャレー廻りが出来たらご案内します・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。