コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やんちゃ坊主のタロは、毎月トリミングが必要です。
DSC00843.jpg  DSC00842.jpg
カットしたてなのでフワフワして気持ち良いです。

飼ってみて分かった事ですが、トイプードールって

毛が伸びるのが思ったより早く、そして自宅でのカットが難しい・・・

バリカンも買ってチャレンジしてみたけれどこれがなかなか思う様に切れません。

毛玉が出来難いのは幸いだけど、とにかくよく伸びて一か月も経つと

もうボワボワになってしまうのです。

それに、肛門腺を絞ってやらないと何とも言えない匂いを放ちます。

トイレも訓練中ですが、現在成功率80%ぐらいでもう少し時間が掛かりそうです・・・

小型犬って意外と手が掛かるのですね。

ラブラドールのはななんて、おうちでシャンプー出来て

カットの必要が全くないし、肛門腺も絞らなくて良いので楽チンなんですけどね~

でも、可愛いので許しちゃいます。

お洋服も種類が豊富なのは小型犬のメリットかな?!
DSC00850.jpg DSC00853.jpg DSC00856.jpg
スポンサーサイト
新型 ハスラー 展示車早くも入庫しました~
DSC00834.jpg

遊べる軽、出た!

と、言うCMどおり 遊び心いっぱいのデザインです。
DSC00832.jpg

軽のSUVがコンセプトと言うだけあって

ラフロード・雪道等も走りやすい安全装備が満載です。

4WDには軽初の「ヒルディセントコントロール」「グリップコントロール」が

搭載されており、初心者でも安心して雪山へ行けそうです。

今や当たり前の「レーダーブレーキサポート」もG&Xには標準装備されています。

発電にかかるムダな燃料消費を抑える「エネチャージ」採用で燃費は、なんと29.2㎞/L。

ホント最近の軽四って低燃費ですよね~

それだけではありません。

今までの軽四には無かった斬新なこのボディ・・・可愛いじゃありませんか。
DSC00835.jpg DSC00830.jpg

人気No1は、やはりパッションオレンジでしょう。

それに、あるとうれしいアクセサリーパーツも豊富!

☆キャンプ☆ カーテン&タープキット ベッドクッション プライバシーシェード

☆スキー&スノボ☆ マルチルーフバー ラゲッジマット

☆釣り☆ ラゲッジボード マルチルーフバー&ロッドホルダー

☆サーフィン☆ カーテン&タープキット 

などなど・・・遊びのシーンに合わせて色んなパーツが選べます。

シートアレンジもフラットになるので温泉巡りして車中泊だって出来そうです。
DSC00838.jpg

とにかくこの車は、移動手段だけではもったい無い!

注目される事間違いなしです!!!
遅ればせながら【最上稲荷】へ初詣に行って来ました。

伏見・豊川と並ぶ日本三大稲荷として、1200余年の歴史を紡いできた最上稲荷は

お正月には毎年大勢の参拝客で賑わいます。

何でも三が日だけで57万人もの方が訪れるそうです。

ただ、我が家の場合は三が日は大概九州へ居るので帰ってきてから行くとなると

どうしても2週目になります。

流石に2週目ともなるとかなり空いていて、仕事初めの会社員の方がチラホラ・・・
DSC00827.jpg

今年の運試しにとおみくじを引いたところ、はなママは吉、はなパパは残念ながら凶。

一緒に行ったタロは・・・?

何はともあれ、本年も宜しくお願い致します。
謹賀新年

2014年 午年

本年もご愛顧の程お願い申し上げます



年末年始は、もはや恒例行事。【ハウステンボス】での年越し・・・
DSC00793.jpg DSC00794.jpg DSC00797.jpg

今年は例年に比べて暖かく、とても過ごし易かったですよ。

フルタイムパスを購入し、ペットOKなのでもちろん2頭揃って17時頃から入園。
DSC00792.jpg

18時にも年忘れ花火が上がるのですが「タロ」は初めてなので

ビックリしてブルブル震えてました。

一方「はな」は慣れたもので割と落ち着いてましたね。

その後園内を散歩して一旦退場。

流石にカウントダウンの花火は混雑するのでわんこ達はコースターでお留守番。

18分間に音楽に合わせて8000発打上げられる花火はやはり圧巻です。

そして年々イルミネーションの数も増え、今やその数1000万球超。

「光の王国」と言うだけあってその輝きは圧倒的です!!!
DSC00798.jpg DSC00800.jpg DSC00807.jpg

機会がある方は一度ご覧になって見ては・・・?



あとは、車中泊しながら、温泉巡りです。

長崎の川棚大崎温泉「しおさいの湯」はワンちゃん温泉もある日帰り温泉で

お料理もリーズナブルで美味しかったですよ。

大分の天ケ瀬温泉に入った後、帰りの道中ナビを無視したら大変な事に・・・

と、言うのもこの日は元旦。

山道に迷い込み燃料があと1メモリになり、ガソリンスタンドが見つからない。
DSC00817.jpg

ヒヤヒヤしてると看板が出現。見ればそこは耶馬溪(ヤバケイ)ではありませんか。
DSC00815.jpg DSC00813.jpg

ほんとヤバイ状態です!!!

しかし、Eランプ寸前で街へ辿り着きガソリンスタンド発見。ホント助かった~
DSC00818.jpg

これで安心して、お泊り出来ます。Eランプで万が一FFヒーター切れると

寒空で凍えるところでしたからね~。良かった良かった。

まあ、色々あるのがキャンピングカーなのでハプニングも楽しんでます?!



今回「タロ」も長距離のお出かけデビュー。

車に乗れば爆睡する「はな」と違い、なぜか後ろ向きに座ったままでウトウトする「タロ」
DSC00781.jpg DSC00822.jpg

器用なものです・・・

事故渋滞にも巻き込まれ大変でしたが、なにはともあれ無事に帰宅できたので一安心。
DSC00825.jpg



年始は6日より営業しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。