FC2ブログ

コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追加のベッドフレームも完成し、来週はいよいよ納車です。
DSC00756.jpg

今回は我が家のコースターレイアウトがベースになっていますが

かなり改良されてます。

☆フロントカーテンは、運転席の後ろでの間仕切りではなくフロントガラスに沿わせて

  あるので室内空間が広く見えます。
                  DSC00776.jpg

☆運転席の上のLEDライトもあると便利。(実は今我が家で一番付けたい装備なのです)

☆横向きソファはスライドすれば手軽にベッドに早変わり。(これもうらやましい)
  DSC00750.jpg   DSC00753.jpg

  ファスプシートと合わせればかなり広いベッドスペースになります。
                 DSC00774.jpg

☆リアベッドスペースでは、窓際に立ちあがりの背もたれを付けることにより

  カーテンから漏れる冷気を防ぎます。(これも有ると無いでは大違いです)
  DSC00769.jpg  
☆FFヒーターの吹き出し口をマットの上側と下側両方出すことにより

  全体が暖まります。我が家より小さいサイズですが充分かも。
                     DSC00761.jpg

☆エンジンフード上部の特注マットはワンちゃんの指定席。
  DSC00752.jpg

テーブルを囲んで食事したりのんびりテレビを見るのもありかな・・・
  DSC00760.jpg

それから、サブバッテリーもちょっとお高いのですがパワーソニックを使用しているので

充電効率がかなり良く、ソーラーシステムの相性も抜群です。

何はともあれ何とか年内には納車出来る目途がついたので一安心です。

出来上がりまでかなりお待ち頂いたのであとはワンちゃんとのお出かけ

しっかり満喫してほしいものです 
スポンサーサイト
タロが我が家へきて2か月。

動きの速いタロに戸惑いながら、ハナも少しずつ慣れてきた様子。

タロも只今トイレの訓練中なのですがようやく8割方ペットシーツのうえに

出来る様になってきました。

やはりトイレのしつけは大変です・・・・

フードも最近「待て!」が出来る様になってきたのですが

「お手」はまだ出来ませんね~

タロはとにかくハナと一緒に遊びたいらしく、後ろをくっついてまわってます。

ハナはうっとうしい様子ですが、寝る時だけは2匹仲良く眠っています。^^
DSC00732.jpg   DSC00746.jpg

普段からこんな感じだと良いのですが・・・
現在制作中のコースターですが、完成間近です。
DSC00737.jpg

電装品の取付、ギャレー他BOX類の製作もほぼ完了です。

毎度の事ながら電装品や配線工事は目に見えない部分が多い為

進み具合が分からないのですが、木工等の造作物が組まれると

一気に出来上がった様に見えます。

マットレスも出来上がりあとは追加のベッドフレーム製作です。

ただ、一旦出来上がったソファの台座を加工しなければならないので

少々難儀です・・・が、何とかせねば。

シンプルなレイアウトですが使い勝手は抜群だと思います。
DSC00741.jpg

何とか年内には納めて冬休みに遊んで頂ける様ラストスパートです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。