コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンピングカーを使用する目的は様々あると思いますが

なかでもワンちゃんと一緒に旅行する方はやはり多い様です。

ペットOKの宿泊施設はまだまだ少ないですからね。

と、なれば車中泊になるわけですが乗用車では何かと不便・・・

そこで今回ご依頼頂いたのがコースターをキャンピングカーにしたいとの事。
 DSC00189_convert_20130218153443.jpg
↓ ↓ ↓ これから変身します↓ ↓ ↓
      空っぽになっちゃいました。  
 DSC00198_convert_20130218153757.jpg

レイアウトは我が家と同じくシンプルなトランポ仕様。

トイレ・シャワーは不要との事なのでその分ダイニングスペースが広く確保出来ます。

お仕事の関係で「長期滞在はなかなか難しい」となると

やはり短期間で長距離走行するにはバスコンはベストですね。

出来上がりが楽しみです!!!

スポンサーサイト
最近「ソーラーパネル」の取付が重なってます。

冷蔵庫にテレビにエアコン・・・と、何かと電力が必要なのですが

連泊する事が多い方は、走行充電だけでは到底満充電は無理です。

そこで活躍するのが ソーラーパネル

自然に頂ける太陽さん の恵みは有難いものです。

発電機は使用する場所や時間がどうしても限られますが

ソーラーパネルは誰の邪魔もせず黙々と充電してくれますからね~。

あると重宝しますよ。

コースターへは400W取付でご覧のとおり天井一面ソーラーパネル。
DSC00184_convert_20130210222507.jpg

ただ取付作業はコースターの場合、天井がフラットではないので

曲面に合わせて取付金具を加工するのが一苦労なのです。

この度お預かりしたグローバルの「キャスティ」もまた

天井が曲面なのでひと手間掛かりました。
DSC00187_convert_20130210222727.jpg

こちらは既存のパネルに増設する作業です。

それと洗車も大仕事です。

なにせパネルを設置してしまうと天井を洗う事が出来なくなるので

設置前にしっかり水あかを落としておきます。

これで電力不足もかなり解消されるので、

冷蔵庫 の中身を心配せずに長期旅行が楽しめますね♪ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。