コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンピングカーまでは要らないけれど
                 ワンボックスで車中泊がしたい


と、言う方に朗報です!!

ワンボックスのリアシートってリクライニングしてもフルフラットにはなりませんよね。

どうしても凹凸がでるので寝ても熟睡出来ない・・・

そこで、今回アルミのバーを使用して簡易のベッドキットを製作してみました。

車両ベースは「NV200」です。

アルミなので加工し易く尚且つ丈夫。ボルト締めなので取外しも簡単。
SANY0200_convert_20110528180359.jpg

コンパネを2分割して座を作り、クッションフロアを貼れば簡易ベッドキットの完成です。
SANY0205_convert_20110528180533.jpg

趣味でウィンドサーフィンをされるので、マストなど長物の道具を積みつつ

小物や着替えなどのバッグも積める様に

この度はリアシートを取外して製作しましたが、

もちろん装着した状態でも製作可能です。

これなら車種を選ばず、ボディに穴を開ける事も無く

ベッドキットをお作り出来ますよ。

楽しい車中泊は「快適な眠り」があってこそです!!

興味のある方はお気軽にご相談下さい。
スポンサーサイト
暑い夏を前に、わんこ達にフィラリアの薬を飲ませる時期が来ました。

年々「蚊」の発生する時期が長くなり最近では5月から12月まで飲ませています。

先日の雨で湿度が高かったせいか早くも「蚊」を発見!

まだ、5月と言うのに・・・

最近、お家で留守番している「ごんた」の調子が悪く心配です。

もう12才のおじいちゃんですからねえ。

今も膀胱炎の治療中です。

でも食欲はあるし鳴き声もしっかりしているのでひと安心ですが

「ごん」ちゃんには、まだまだ元気でいてほしいものです。
東日本大震災の影響で自粛ムードが広がる中、今年もやってきました【ゴールデンウィーク】

我が家は、毎年恒例の家族旅行で高知県へ出かけてきました。

5月3日は生憎の雨模様・・・

渋滞の中、宿泊先の【ネスト】を目指す途中に立ち寄った

西南大規模公園の展望台からの眺めがこちら↓↓↓
P1060899_convert_20110510121257.jpg
晴れていれば太平洋を一望出来たのに霞がかってチョット残念でした。

道の駅【ビオスおおがた】はもう満車状態で流石にコースターは駐車出来なかったので

そのままキャンプ場を通り抜け宿泊先へ・・・

この辺りはサーフィンのスポットらしく「サーファー専用」の駐車場までありましたよ。

今回は、はなも連れて行ったのですが、はなはコースターの中でお泊りです。
P1060900_convert_20110510121709.jpg
【ネスト】は、中庭がハーブガーデンになっていて部屋からも海が見え

なかなかオシャレなホテルでしたよ。

翌日は、日本三大清流の1つ「四万十川」へ行きました。

道の駅「とおわ」からの眺めもなかなかの絶景です。
P1060902_convert_20110510121446.jpg
こちらは、川下りにカヌーが有名。カヌーを楽しむ人があちらこちらに見られました。

また、キャンプ場も数多くあり家族で自然に触れ合うにはもってこいです。

そして四万十川には沈下橋が数多くあります。

そのうちの1つに降りてみました。名水百選だけあって雄大な流れが自慢。
P1060904_convert_20110510121530.jpg
帰りは、宇和島経由。

道の駅「さきいや広場」では新鮮な魚介類が豊富。

その日の朝獲れたというアジを刺身にしてもらいその場で頂きましたが

コリコリした食感がたまりません。やはり、新鮮が1番です!!

時間に限りがあったのでゆっくり出来ませんでしたがまだまだ見所満載。

余裕があれば皆さんも是非行ってみられては・・・?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。