FC2ブログ

コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今製作中の コースター がとりあえず乗れる状態になったので
P1010488.jpg
シルバーウィークを利用して山陰へお試し走行してきました。

高速道路の混雑は必至でしたから一般道をのんびり行くことにしました。

今回は、わんこ2匹も連れての車中泊です。その前にブラッシングっと。
P1010450.jpg   P1010451.jpg

新見経由でまず明智峠にて休憩。
P1010447.jpg
ここは晩秋から冬にかけて雲海がみれるビューポイントで知られています。

鳥取県に入る頃にはもう夕暮れ。

なんといってもお楽しみは温泉!!

皆生温泉は何度となく行ったので初温泉巡り、と言うことで岸本温泉「ゆうあいパル」へ。

入浴のみ400円は魅力的。マッサージをしてすっきりしたところで夕食です。

境港へ車を走らせ回転ずしで食事をして、この日宿泊したのは島根県の道の駅「本庄」です。

こちらはファミリーマートが併設されていて大型車も充分止められます。

お酒 を飲みながらDVD 鑑賞。う~んなかなか贅沢な時間です。

これぞ、キャンピングカーの醍醐味!!

カーテンのおかげで外からは全く見られずプライバシーも確保!

ベッドの硬さも程よく朝まで皆ぐっすり寝ることが出来ました。

翌日は奥出雲方面へドライブです。
P1010470.jpg

宍道湖を眺めながら、次に向かったのは亀嵩温泉「玉峰山荘」

大浴場・サウナはもちろん、露天風呂・砂風呂・家族風呂と種類も豊富。

女性にうれしいパウダールームも充実です。入浴料500円もお得です。

温泉を堪能し、続いて向かったのは道の駅「奥出雲おろちループ」
P1010476.jpg   P1010477.jpg

こちらは、鉄の彫刻美術館(入館無料)が併設されています。
P1010479.jpg

隣のCafe&レストランでは自然を眺めながら食事をする事が出来ます。
P1010482.jpg
紅葉には少々早かったのが残念ですが、これからのシーズンさぞ綺麗なことでしょう・・・

この度は【安・金・短】なプチ旅行でしたが、近場でも充分楽しめてGOOD でした。

今回のコースター お試し走行ですが装備は問題なく使用する事が出来たので,

あとはもう少し収納スペースを充実させて、リアのベッドスペース作成に取り掛かりま~す。


スポンサーサイト
朝夕はめっきり涼しくなり・・・と言うよりもう寒いぐらいですね~

「暑さ寒さも彼岸まで」 正にそのとおり。

でも、今年は夏らしい日が少なく、あっという間に秋が来たって感じです。

秋と言えば、「行楽の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などなど

色々ありますが「食欲の秋」も外せません。

で、今日お客様に葡萄を頂きました 
P1010446.jpg
何でもご自宅で丹精込めて作られたとか・・・

うちの【はな】も喜んで食べてました。  ご馳走様でした~

コースター ですが着々とリニューアル進行中です。

☆吊り戸棚を作成しました。キッチン周りの小物が収納出来ます。
  LEDライトも付けたので作業がし易くなります。
P1010434.jpg

☆ギャレー下も扉を作成して完成です。
冷蔵庫・レンジ・水タンクがスッキリ収納されました。
一体型のギャレーは強化ガラス付きでフラットなので広々使えます。
P1010436.jpg

☆サブバッテリーなど電装関係の配線工事も終了。
  メインスイッチのON/OFFで照明や冷蔵庫など使用可能になりました!!
P1010404.jpg

後は、ベッドマットの縫製をしてテレビ台を作成すれば前半分は完成~です。


女の子に人気の NEWラパン です。
P1010431.jpg
最近の軽四はすごい!!

コンパクトなのに装備は普通車なみです。

ABS・エアバック・イモビライザーは当たり前。

CD・アルミホイール・ウィンカーミラーも充実。

さらに、キーレスはキーフリーでドアノブにタッチするだけで開閉OK!

さらにさらに、エンジンはプッシュスタートでキーを差込む事無く始動出来ます!!
P1010428.jpg

これに燃費が良くて、おまけにかわいいと来れば買うっきゃないよね~ 
P1010427.jpg P1010429.jpg P1010430.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。