コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かねてより注文していたマルチボックストレーラー【きゃんぴー】がようやく入庫しました。
DSC04304.jpg

実物はこちら   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
P1010401.jpg      P1010400.jpg

P1010398.jpg 
BOX内は、まだ空っぽです。

【きゃんぴー】は、軽四でもけん引出来るコンパクトサイズなのです。

内装は、キャンピング仕様カーゴ仕様がありますが

うちの場合は、トランポとしても使えるようカーゴ仕様を選びました。

SOREXへ引取に行き、早速モビリオスパイクでけん引して帰りましたが

もう、注目度は抜群です 

これなら、遊びに行く時だけけん引すれば良いので手軽にアウトドアが楽しめます。

BOX内はこれから製作しますのでどんなレイアウトになるかは出来てからのお楽しみ!!


スポンサーサイト
100系ハイエースキャンピング 入庫しました。
DSC04302.jpg

内装レイアウトはシンプルで、ベッドスペースをメインにしてあります。
03.jpg    06.jpg
趣味で使用される方でしたら荷物や道具もタップリ詰めるので良いと思いますよ。

釣りにキャンプ・サーフィンにスノボ・・・ワンちゃんと一緒もOKです。

もちろん、通勤車としても最高です。
07.jpg
とにかく予約ナシで思い立ったらいつでもお出かけできるのがキャンピングカーの醍醐味ですよネ 

コースター リニューアル 進行状況で~す。

☆サイドオーニング取付け
P1010291.jpg                                               

☆セカンドのFASPシートの生地張替
P1010385.jpg

☆運転席レカロシート取付け
P1010386.jpg

☆ギャレー回り(冷蔵庫・レンジ・シンク)
P1010392.jpg

☆リア天井張替
P1010393.jpg

どうです?結構進んだでしょ?! だいぶ、キャンピングカーらしくなってきました。

続きはまた・・・
なかなか映画館へ行く時間はとれず「HACHI」は見れそうに無いので、

DVDで「ハチ公物語」を借りました。

動物ものはヤバイと思いながら見ましたが、やっぱり 

ご主人様である教授の送り迎えが日課の「ハチ」

雨の日も風の日も・・・ 本当に教授の事が大好きだったのでしょうね

教授が亡くなった後も渋谷駅で待ち続ける姿はとても切なく心打たれます。

でも「ハチ」は奥さんや娘に見捨てられ野良犬化してしまいます。

最終的には駅で最期をむかえ、教授と共に天国へ・・・よく頑張ったね。

一方我が家の「はな」はというと、ご飯前の「待て」は出来るけれど、

私を探して待つなんて、やっぱ無理だろうな~トホホ

愛情はタップリ注いでいるのだけれど・・・

お盆の真っ只中に夏季休業をとったのは、お店をOPENして以来お初の事。

折角なのでバーベキューを兼ねて海水浴へ行って来ました。

場所は因島

カート&つり仲間のTさん親子と娘?のYちゃん、あと我が家のはなを連れて行ったのですが、

しまなみ海道を利用すればあっという間なのです。

人気のないビーチを探してさまよう事?時間・・・

たどり着いた所は前日の雨で少々ゴミがありましたがわんこを遊ばすにはもってこいの場所です。
P1010365.jpg上手な?犬かきでしょ・・・ P1010374.jpgひと休みっ

一方Tさん親子はキスを釣り上げてました。
P1010375.jpg        P1010377.jpg
                           さすが漁師?見事な包丁さばきです!!!

みんな夢中で遊んでいるなか、気がつくといつの間にか怪しい雲行きに・・・
P1010376.jpg
慌てて道具を撤収しましたが何とか夕立は免れました。

今年初の海でしたが楽しいひとときが過ごせました。


今日の夕方、東の空に虹が出ているのを発見。
P1010358.jpg    P1010360.jpg
雨上がりでもないのに・・・と、思いながらとりあえずパシャリ。

途中が途切れてましたが、チョットHAPPYな気持ちになりました。

一日中蒸し暑くてすっかり萎えていましたがこれで帳消し?!

先日、とっても綺麗なお花と新鮮なトマトを頂きました。

お花を見るとホッと癒されますね~
P1010349.jpg
キャンピングカーで蒜山高原に遊びに行かれた帰り道。

お買い物に立寄った【道の駅】で、買って下さったそうです。

今や【道の駅】は、ドライブの(特にキャンパーの)強い見方です。

トイレは綺麗だし、新鮮なお野菜や地元の名産品が買えるし・・・

中には【道の駅】めぐりをされる方もいらっしゃるくらいです。

お盆休みには帰省される方の高速道路渋滞が予想されますが

くれぐれも安全運転でお願いしま~す。

今年もやってきました。
恒例の花火大会。
この日ばかりは駐車場がバーベキュー会場に早代わり・・・
お店に居ながらにして花火が見れる、実は穴場スポットなのです。

花火開始は8時ですが、5時にはバーベキューコンロに火が入ります。
打上げ開始前に食べておかないと、闇鍋ならぬ闇焼肉になりますので・・・

そして、午後8時。
花火が始まると、皆さんそれぞれお楽しみのようです。

P1010295.jpg  P1010296.jpg  P1010298.jpg
P1010301.jpg  P1010315.jpg  P1010297.jpg

しか~し、ここでハプニング
終了5分前になんと大雨が突然降出したのです!
急いでピットの中へ撤収~

P1010332.jpg

みんなが入ってきたものだから【はな】も大喜び 
お肉をおねだりしてました。

P1010327.jpg

しばらくして雨も上がり、第2部(子供花火)が始まりました。
お子様たちはこれが楽しみの様です。

P1010330.jpg  P1010333.jpg  P1010338.jpg

こうして、楽しいひとときを過ごしているうちに、目の前の2号線渋滞も解消されお開きとなりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。