コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モビリオスパイクにヒッチメンバーを取付けました。

なんでモビリオに?と思われるかもしれませんが、実はちゃんと計画があるのです。

P1010286.jpg          P1010287.jpg

計画というのは、トレーラーをけん引する事です!

その名も【きゃんぴ~】

シンプル&コンパクト ズバリ、日本サイズなのです。

只今、入庫待ちなので詳細は入り次第ご紹介しま~す。

スポンサーサイト
3月 大阪のショーでご注文頂いたNEWモデル【ライルリッツ】がようやく完成しました。P1010264.jpg      P1010270.jpg
首を長~くしてお待ちのY様へ納車する為、和歌山県へ行って来ました。

陸運局で待ち合わせして登録後そのまま納車。

さすがに積載車なので、少々キツかったですが

お客様の喜ぶ顔を見る為えんやこ~ら。

【ライルリッツ】は走行時は3列シート、停泊時は2段ベッド、

ベッドを収納すれば広いカーゴスペースもあり、シートアレンジ色々。

多趣味な方には大人気!!

とにかく夏休みに間に合って良かったです。

しっかり、遊んでお子様との思い出 作って下さいネ。

無事にお引き渡し出来たところで家路へ・・・
P1010280.jpg 和歌山県さようなら~


先日、マリナRVさんの【ハーフ】を納車しました。  01.jpg

タウンエースベースでコンパクトサイズ。

軽四では小さいし、ハイエースでは大きすぎる・・・

そこでタウンエースは丁度いい!

と、言う事でエブリィからの乗り換えでした。

02.jpg  04.jpg  10.jpg
オーダーしてから待つ事約2ヶ月。

待ちに待った納車の日です。

岡山のY様は納車したその足で、早速遊びに行かれたそうですが

ご夫婦お二人でしたら充分な広さだと、大満足されておられました。

しっかり、お出かけして宣伝して下さるそうで~す。

うれしい事に、うちはお客様が社外営業マンなのです。

皆様、今後とも宜しくお願い致します!!

ピットには、いろんなお客様が来ます。

この時期になると現れるのが「カニ」さんです。

種類はよく分かりませんが、甲羅をみるとまるで笑っているようでカワイイです。
DSC04297.jpg
なにやら、はなCHANも興味津々・・・
でも触ろうとするとカニさんも怒って大きな爪を出すのでもうおっかなビックリです。
DSC04299.jpg
他にも「トンボ」がやって来ました。
DSC04271.jpg
上手いことワイパーにとまった所をパシャリ。

外ではセミの大合唱も始まり、夏本番!

と、言いたい所ですが実は中国地方はまだ梅雨があけてないんですよね~

これ以上、土砂災害がおきません様に・・・
今回はフリップダウンモニターの取付です。

スペースがなければ作ってしまおうと言うことで

吊棚を利用し、台座を加工作成してみました。

P1010261.jpg         P1010260.jpg
モニターも回転するので便利♪

地デジチューナーも装着したので地デジ対策も万全です!
我が家のスッポン 【カメ吉】&【カメ太郎】 は、此処の所成長著しい・・・

特に【カメ吉】は見る見る大きくなり、【カメ太郎】と比べると倍ほど違います。
DSC04269.jpg
食べる餌の量も、半端じゃありません。(と、言っても所詮カメなのでしれてますが・・・)

もうすっかり慣れて、お客様が覗き込んでもぴょっこり顔を出してきます。

目が合うところが笑えます。

こうなると、やっぱり食べれませ~ん。

笠岡地方は、梅雨真っ只中と言うのに、今年は比較的雨の降る日が少ないです。

しかし、今日は久々に朝からドシャブリです。
DSC04265.jpg
我が家の「あじさい」も雨が良く似合います。

雨もホドホドに降ってくれないと、水不足が心配です。

かといって、九州や東北地方のような豪雨になると土砂崩れ等二次災害が心配です。

これから台風のシーズンになリますが大きな被害がありませんように・・・

今や【液晶TV】はキャンピングカーの必需品ですよネ。

ただ、19インチぐらい大きいサイズになってくると

普通の取付だと走行中にかなり揺れて見えづらいもの・・・

そこで、アームを加工する事にしました。
DSC04221.jpg
鉄の角パイプを溶接してアームのベースを作り

それにアームを取付ける事によって強度が増し

揺れも改善されると言う訳です。
DSC04223.jpg
角度も自由自在なのでどの位置からでも見ることが出来
DSC04228.jpg
お客様も気に入って使用しておられま~す♪
リンエイオリジナル【ゴミ楽】を取付けました。
DSC04264.jpg
旅先で出た「生ゴミ」等の処理に困った事はありませんか?

夏場は臭いが気になるし・・・

そこで登場したのが【ゴミ楽】です。

BOXを積んだままリヤゲートを開閉出来る優れものです!!

リヤゲートを開ける時は後方にスライドアウトすればOK.
P1010249.jpg             P1010252.jpg
ハイエース(ナロー用・ワイド用)だけでなく、キャラバン用もあります。

興味のある方は、お気軽にご相談下さいネ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。