コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWはちょっと早いけど【母の日】のプレゼントと言うことで徳島へ行って来ました。

総勢8名のプチ旅行です。

なんでも「鳴門の渦潮」が見たかったらしい・・・。

連休真っ只中なので渋滞は覚悟していましたが、思っていたより移動は楽に出来ました。

5/3 午前8時 コースターキャンピング で岡山を出発。

お昼前には淡路島へ到着。

ご飯にしようと立寄った海鮮料理のお店でコースターを見るなりお出迎えしてくれ

「団体様ですか~」と車内を覗き込むと、8人だったものだからちょっとがっかりしていた

店員さんの顔がちょっと笑えました。

それから、姪っ子のリクエストで「花さじき」へ・・・。

こちらは、春の花が満開!特にポピーは色鮮やかで山頂の風も気持ち良くリフレッシュ出来ました。

P1010204.jpg       P1010202.jpg

「北淡震災記念公園」では、震災の恐ろしさを改めて目の当たりにしました。

あらから、14年。風化させてはならない出来事の1つですが、災害の少ない岡山に住む私たちは

防災の意識をもっと持たねばと改めて考えさせられました。

P1010207.jpg

そして駐車場には、なぜか旧車がズラリ                
 
P1010209.jpg

そんなこんなで、「タコせんべいの里」でお土産を買い、いざ旅館へ・・・。

鳴門公園内にあるこちらの旅館が、これまたオーシャンビュー?で部屋から海が一望出来るのです。
P1010211.jpg 

そしてなんと言ってもお楽しみは料理!

今は鯛が旬だけあって【鯛づくし】!!

姿焼きにあら煮、お刺身に天ぷらと、鯛三昧で大満足でした!

一夜明け、メインの渦潮を見に出発。
P1010214.jpg
この日はあいにく小潮の為、うずの巻き方は小さかったけれど、鳴門大橋からの眺めは絶景です。

ムービーに収めたけれど画像でアップ出来ないのが残念です。

見たい方は是非現地へどうぞ・・・

楽しい時間はあっという間でもう帰らなければ。

香川経由で「たらいうどん」を賞味して渋滞のなかETC割引 高速道路1,000円に便乗して
帰宅の途についたのでした。

世の中のお父さん達、渋滞のなか長時間の運転お疲れ様でした。

明日から、また厳しい現実に戻ってしまいますが元気出して頑張りましょう!!!!!












スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。