FC2ブログ

コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4年に1度のスポーツの祭典【オリンピック】
その北京オリンピックも後半戦へ突入。
代表選手達は、皆この日の為に苦しい練習を積み重ねてきた事であろう。
でも、モチベーションを維持しながら己のすべてを出し切ることはやはり容易な事ではない。
見事にメダルを獲得した人 惜しくもメダルを逃した人  
いずれにせよ本気で戦っている姿は筋書きのないドラマであり、そして私達に感動を与えてくれる。

まずは前半戦。柔道・競泳・体操等etc・・・ メダル獲得  おめでと~
金メダルでいうと柔道では、内芝選手・上野選手・谷本選手が揃い組みでV2!
石井選手の初出場で金メダルもすごい。
他にも、競泳北島選手の2大会連続の2冠!!
しかも100Mは世界記録なんてすばらしいのひと言につきる。
レスリングの吉田選手・伊調馨選手もこれまたそれぞれ2連覇達成!
こうしてみると2冠達成した方がホントに多いけれどその影では涙ぐましい努力があるに違いない・・・

しかし、メダルを取るだけがオリンピックではないと思う。
ついメダル獲得に一喜一憂してしまうが、代表になれただけでも誇らしい事なのだから。
参加する事に意義がある
競技を終えた選手の皆さん本当にお疲れ様。
それから、これから競技に臨む選手の皆さんファイト・一発!!! 
まだまだ寝不足の日々が続きそ~







スポンサーサイト
毎年恒例の花火大会!!
P1000536_convert_20080810155324.jpg
お店でバーベキューをしながら花火が見れるのは有難い?!
今回のお肉は肉屋さんで用意してもらったので、味は格別でしたね。
そして、今年もビアサーバーを借りてきて乾杯~ 
結局のところ、花火は口実でみんな飲みたいだけなんだよね~。
飲酒運転じゃないかって?
その点は大丈夫なのです。
なぜなら、キャンピングカーで来られているのでお泊りして帰れるから・・・(ん~便利だ。)
毎年参加メンバーは異なりますが、この様な交流の場があれば
お客様同士も情報交換出来、いつの間にか和が広がって居る様です。

いっぽう、ちびっ子達は大きな花火よりも手持ちの花火の方が楽しかったみたい。
中でも線香花火のバトルは結構盛り上がっていましたヨ。 
きっと夏休みの思い出のひとつになる事でしょう。
なんだかんだ盛り上がっている内に夜も更けてゆき、気がつけばとうに日付が変わっており
2号線の渋滞もすっかり解消されお開きに・・・

そして次の日は朝からお片づけ。 
こうして、夏の恒例イベントは終わりました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。