コースターキャンピングで遊びに行くでぇ!

キャンピングカーで訪れた温泉・イベント情報&愛犬「はな」の事や日々の出来事をつぶやいてます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン真っ只中!
三次市民納涼花火大会に行ってきました。
今回初めて三次の花火を見に行ったのですが
縁あってマス席で頭上に上がる花火を見る事が出来ました。
打ち上げ数は、なんと16000発!!!
春夏秋冬と自然をモチーフに4部構成になっており、もう迫力満点 

花火の前には XJapan のヴォーカルTOSHI による
ヒーリングライブもあり癒しのひとときを過ごせました。
(ロックを歌っていた時とは随分イメージが違いましたが・・・)
そして、フィナーレは大迫力の空中ナイアガラ!!!
こちらの画像をお見せできないのが残念です。(画像が重すぎてアップデキナカッタです)
楽しい後の帰路は渋滞がつきもの。ですが、思ったよりスムーズに帰れました。

次は、地元の笠岡だ~。
打ち上げ数は5000発とグッと減りますが、なんと言ってもお店から見られるのがGOOD!!
毎年の事ですが、この日ばかりは店頭で花火を見ながら?バーベキューです。
飛び入り参加OKですよ。ただし、お肉が残っているかは保障できませんが・・・


スポンサーサイト
本日も岡山県は晴天なり。
なんと、最高気温38.0度だそうです。
これって、体温より高いではありませんか 

外で呼吸するだけでも しんどい・・・
当然ピット内の温度はそれ以上に暑く、とても作業しどころではないのです。

しかし、お盆休みまでに仕上げなければならない車両が重なっていて
もう助けて~って感じです。
皆様 くれぐれも夏バテと熱中症にはご用心を・・・
先週久々に休みが取れたのでユニバーサルスタジオへ遊びに行って来ました。
SANY0084_convert_20080720130215.jpg
平日と言う事もあって、割と空いていました。
それでも、アトラクションは30分~50分待ち・・・とにかく暑い

とりあえず、人気のあるアトラクションは制覇。
スパイダーマン、バック・トュ・ザ・フューチャー、ジュラシックパーク etc
映画のシーンが結構リアルに再現されていて、大人でも楽しめます。

SANY0077_convert_20080720130423.jpg

【ジュラシックパーク】 はボートに乗っての冒険ツアーです。最後に25.9Mの高さから
まっさかさまに落ちる感覚はもうサイコ~に気持ち良いですよ。(水しぶきにはご用心)

【バック・トュ・ザ・フューチャー】 は、8人乗りタイムマシン「デロリアン」に乗り込みタイム・スリップ!
寒い氷河期あり、暑い溶岩あり、恐竜に襲われそうになりながら、まるで映画の中へ飛び込んだ感覚が味わえます。

【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】 は、BGMを聴きながら乗れるジェット・コースター
ラッキーな事に先頭席だったのです。宙に浮いたような爽快感はたまりません。
絶叫するって気持ちいい~。 スッキリしましたっ。
SANY0081_convert_20080720130749.jpg

なんだかんだ言いながらあっという間に夕暮れ・・・
閉園ギリギリまで遊んで、エルモにバイバイ。
SANY0085_convert_20080720130544.jpg

テーマパークへ行ったのは久しぶり。行きはヨイヨイ、帰りはグッタリ。これってやはり、歳のせい?
これから夏休みに入るとお子様連れが増えて、おそらく待ち時間は一気に長くなるでしょうから
くれぐれも熱中症にはご用心!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。